2006年11月22日水曜日

久しぶりのメール

坂田からのメールは私と今井隆子さん宛であった。坂田と今井さんに同じ返事を返した。下は今井さんからの返事。

メールありがとうございます!とても嬉しかったです!すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。「四捨五入すると100歳ね。」に笑ってしまいました。ユーモアのある奥様ですネ。二月にメールを差し上げた際、お母様が慶應病院に行かれるとのことでしたが再び受診されるのですね。早く良くなりますように。あの時、五月に上京したい旨お伝えしていたのに、結局出かけられないまま日が過ぎてしまいました。今年は仕事が忙しくて都合がつけられず残念です。来年こそ、久し振りにお会いできればいいなと思います。

今井さんと初めて会ったのは何年前であっただろうか。5年近く経っただろうか。坂田がまだ東京にいるころ中村さんと私と一緒に聖路加病院のすぐそばで食事をしたことがあった。そのとき中村さんが今井さんを連れてきたのだ。今井さんは中村さんと同じ銀行に勤務していた。ただし中村さんが東京勤務であったのに対して今井さんは札幌支店勤務。ふたりは研修会の場で知りあい仲よくなったということであった。

今井さんとはその後、一度だけ会ったことがある。私の記憶違いでなければ、確か、新宿の京王プラザのレストランであったと思う。

坂田は北海道への出張の折、今井さんとは時々会うようだ。

0 件のコメント: