2016年9月6日火曜日

白駒池 2016年8月21日

 長野県には数多くの湖がある。白駒池は私が最も好きな湖のひとつである。8月21日の昼すぎに軽井沢を発って家内と2人で白駒池に向かった。息子は夏期講習を受講するために、その日の朝、新幹線で東京に戻っていた。息子が高校生になるまでは3人で長野県内を隈なく回ったが、最近は軽井沢に家族で出かけてきても、息子とは別行動をとることが増えた。白駒池に向かう道すがら車の中から見る景色は、息子と一緒にドライブしたときの昔の思い出を蘇らせた。家族揃って旅行できるときは長くは続かない。そう思って時間をつくっては家族とあちこちに出かけた。そうしておいてほんとうによかったと感じる。

    

0 件のコメント: